tyuta_h's Daily memo

日々の気になること、映画や海外ドラマを中心につらつらと書いていきます。

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

もう、正月も明けてきてますが、今更ながら「2017年にやりたいこと(達成したいこと含む)」を表明しておこうかと思います。

 

 

1.映画館で映画を「100本鑑賞する」

ちなみに、この目標は2016年の目標でも有りました。

結果的には正確にカウントしてないけど、多分60本程度だと思います。

2015年は70本近く鑑賞していたので、若干減っている感じですね。

今年は洋画が豊作の年なので、結構イケるのではと勝手に思っています。

 

 

2.最低1回は海外旅行に行く

2016年はなんだかんだあって、4回7カ国と地域を旅行しました。

非常に楽しかったのですが、如何せんお金が貯まらない…。

ということで今年はちょっと落ち着いて1回ぐらいにしようと思っております。

候補地は台湾かシンガポールあたりを検討しています!

(台湾は2回既に行っているので、シンガポールが有力でしょうか?)

 

 

3.英語を極める

2016年の海外旅行の時に実感したのが、英語力のなさ…

やっぱり、コミュニケーションを取ろうとすると英語が話せないと楽しみも半減してしまうということがものすごくわかったので、英語力を鍛えようと思います。

 

結構、個人的には2016年はアクティブに動きまくった年だった(悪く言えば、色んな意味で荒ぶった年でもありましたが。)ので、2017年は充電期間とする1年にできればと思います。